新潟に引っ越しをするなら新潟市東区がオススメ

新潟に引っ越しをするのであれば新潟市東区がオススメです。

新潟市東区をおススメする理由ですが、新潟の中でもかなり都会なのでほかの地域に住んでいた人も違和感なく住むことができるからです。

 

交通の便についてですが、最寄りの駅がいくつかあるのですが新潟最大の駅である新潟駅まで1駅、ないし2駅でイケるのでとても便利です。

そしてその最寄りの駅まで行くためのバスもたくさんあります。

 

確かに本数はそれほど多くないというネックはあるものの、乗り遅れなければ問題ないレベルです。

また、車を利用している場合であればバイパスと高速のインターが近いのでどの方面に行くのにも便利です。

 

あとは空港も近いのも魅力です。交通に関して困ることはないでしょう。

住環境についてですが、近くに海や山にあるので自然は十分です。

 

そして都会として十分に発展していてスーパーや大型のショッピングモールなどもあるので買い物に困ることはありません。

さらに保育園、小学校、中学校、高校が近くにありますし、医療機関も充実していて大きな病院もありますからお子様がいても安心できます。

 

ちなみに、新潟市東区の家賃相場についてですが、大体1LDKの料金相場は6万円弱となっています。

新潟としてはそれほど安くないのかもしれませんが、それでもほかの地域よりも安いですし住みやすさを考えるととてもリーズナブルな金額であることが分かるはずです。

 

新潟の都会でありながら静かな場所でもあるのでとてもおススメです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ