岐阜に住むのにおすすめの場所

これから岐阜に引越しをして住むという方もいるかと思います。
ですが、実際に岐阜に引越しをするにしてもどこの地区に引っ越した良いか分からない方も多いと思います。

 

そういう方に岐阜のどこに引っ越したら良いか助言するなら電車を使って通勤されるという方なら岐阜市をおすすめします。

それはどうしてかというと、岐阜市は名鉄の急行停車駅があって名古屋に行こうと思った時もすごく便利だからです。

 

ですから、岐阜県に引っ越す事になった時で電車通勤を予定しているという方は岐阜市あたりがおすすめになります。

そして、電車通勤でなく車で通勤をすると考えているなら他の場所をおすすめしたいです。それは岐南町がおすすめです。

 

それがどうしてかというと岐南町は大きな国道が交差しているのでどこへ行くのにも便利な位置にあります。

また岐南町にはショッピングモールもたくさんあって充実しています。またここ以外にも岐阜市の南部なんかもかなりおすすめになります。

 

岐阜の良い点はどこも住宅の家賃が安いというのがあります。しかも、結構広い家でも安く借りる事ができます。

 

また駐車場も都会では喘り得ない金額で利用できます。

なので、車があればスーパーや所ショッピングモールが多数あるので生活も特に問題はないと思います。

 

逆に車がないと義父は住みにくとも言えます。

なぜなら、岐阜は名古屋方面義以外は本数が少なくて移動には不向きだからです。

 

なので車がない時は大きな駅の近くに住まないと不便になります。

サブコンテンツ

このページの先頭へ