家族4人の引越し体験談

私は10年程前に引っ越しを経験しました。家族4人になって、初めての引っ越しだったので、どこに頼めばいいのか全く見当が付きませんでした。
今でこそ引っ越し見積もり一括査定などというサイトもありますが、当時はインターネットもそこまで普及していなかったので、見積もりをそれぞれの会社に電話して、お願いするより他ありませんでした。

 

まず、どこの会社に見積もりを取るか検討しました。友達の口コミなどから、アート引越センターとクロネコヤマト、アリさんマークの引っ越し社の3つに絞ったのです。

 

早速各会社の営業担当の人がやって来ました。それぞれ感じのいい人ばかりでしたが、特にアート引っ越しセンターの方の雰囲気がすごく良かったので、決める事に。

しかも、値引きが一番大きかったのがアートだったのです。

 

他の会社は20万円という金額を提示してきたのですが、アート引っ越しセンターは15万円まで値下げしてくれました

。それに、ピアノもあるので追加料金がかかるのかな?と思ったのですが、追加は一切無しで15万円ぽっきりでやってくれました。

 

その頃、キャンペーン期間中だったみたいで、お米を5キロもプレゼントしてくれたり、もちろん段ボールは無料で引き取ってくれました。

 

当日の作業もかなり丁寧で、家具や新居に傷を付けられることは全く無かったです。
その後、何度か引っ越ししましたけれど、その度にお願いするのはアート引っ越しセンターです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ