地下鉄東山沿線がオススメ

愛知県の名古屋に引っ越すという人はどこの住むのかいろいろ迷うと思いますが、オススメは地下鉄東山沿線です。

名古屋にはいくつかの地下鉄路線がありますが、東山線のブランド力が一番で沿線にも高級住宅街が立ち並んでいます。

 

そんな東山線でオススメなのが星ヶ丘駅周辺です。

星ヶ丘は高級住宅街で、おしゃれなお店や高級なお店が建ち並んでいてハイソな雰囲気があります。

 

しかし賃貸マンションの家賃はあまり高くはないので意外とオススメなんです。

名古屋駅までは15分くらいで行けますので、アクセスは抜群です。

また東山線の名古屋駅周辺も意外とオススメです。

名古屋駅の周りには多くのオフィスビルが建ち並んでいますが、賃貸マンションも意外とたくさんあり、人気のエリアです。

 

名古屋駅周辺にオフィスがある人は徒歩で通勤できますので、とても便利だと思います。

レストランなどもたくさんありますし、スーパーマーケットなどもありますので生活にはあまり困らないと思います。家賃も東京の中心部に比べると割安です。

 

名古屋はトヨタ自動車の本拠地ということもあり、車社会で多くの人が車を使って生活をしていて、東京と違って駐車場もたくさんあります。

東京だとマンションを借りるとき最寄り駅からどのくらい便利かということが重要ですが、名古屋ではこの点はあまり重要視されない傾向があります。
また名古屋は東京や大阪よりも家賃が安いので、中心部でも割と広い部屋に住めます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ