交通の便がよく落ち着いた雰囲気の川崎市百合丘がおすすめです。

神奈川県に住むなら、川崎市の百合丘の地域がおすすめです。その理由は4点あります。

まず1つ目の理由は、交通の便がよいからです。新百合ヶ丘駅からなら小田急線で乗り換えなしの1本で新宿まで行くことが出来ます。乗車時間も22分程度なので、都心に通勤しているのであればとても便利な街だと思います。

 

2つ目の理由は、駅前の商業施設が充実しているからです。新百合ヶ丘駅前には、新百合ヶ丘エルミロードという駅ビルがあり、そこで食料品や衣料品、雑貨などの買い物をすることが出来ます。

フィットネスクラブもその駅ビルに入っているので、休日や仕事終わりに運動をしたいときにも便利です。

 

3つ目の理由は百合丘の地域は落ち着いた住宅街だからです。特に大きな事件が起こったなどということは近年聞いていないので、治安はいい方だと思います。

また住宅街なので病院やスーパーなどが充実していますし、日常生活を送る上で特に不便に感じるようなことはないと思います。

 

4つ目の理由は、家賃が東京都内や横浜市内に比べて安いからです。

特に女性の一人暮らしであればあまり駅から離れていると夜帰宅するときに不安になるかと思いますが、百合丘なら駅周辺10分以内でも、それなりに安くてきれいな物件が見つかります。

 

以上の点から、神奈川県に住むのであれば川崎市の百合丘をおすすめします。

都心に近く落ち着いていて住みやすい地域なので、特に都心に通勤通学している女性にもおすすめの街です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ