埼玉で住むなら大宮がおすすめ

埼玉は東京の北に位置する県ですね。東京が近いから便利なのでは?と思いがちですが、住む場所によっては東京が通勤圏内になり便利ですが、場所によっては公共機関のつながりが悪いので、埼玉でも不便なところもあります。

そのため埼玉で住む場所を探すなら、立地条件が大切です。

 

その中でもおすすめなのは、大宮です。大宮は東京まで25分で行けるのですね。

また駅周辺はいろいろなお店があるので、ここだけで買い物を済ませることもできます。また人口が比較的多く、立地条件の良いことから病院なども多いので、便利がいいのです。

 

駅周辺だと家賃とかが高いのでは?と心配かもしれませんが、やはり駅近の新築マンションはかなり価格も高くなります。

しかし中古マンションもたくさんありますし、駅から少し離れたアパートなどもあります。そのため探してみると自分の予算内で住む場所を見つけることが出来るはずです。

 

また大宮というと、大きな行政地区です。つまり行政がそれだけ整備されていますし、生活の保障やサービスも利用しやすいです。

また自分で習い事をしたい、趣味を見つけたいと思った時にも、カルチャーセンターなどが多いことから、自分でやりたいことを見つけることが出来るでしょう。

 

またスポーツクラブなども充実しているところなので、仕事帰りにスポーツクラブによって、休日には趣味三昧など自分らしく生活が出来るはずです。そういった意味で、埼玉で生活をするなら大宮がおすすめです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ