静岡県に住むなら浜松市がおススメです。

静岡県に初めて住むなら、浜松市がおススメです。新幹線ですと、2時間弱で東京まで行けます、大阪も同じくらいの時間で行けます。

夜行バスも出ているので、便利です。静岡県でも、浜松市は交通の便がかなりいいので、自家用車がなくても、生活するのは困りません。

 

また、浜松市は、家賃もそれほど高くありません。

駅前ですと、多くのマンションがありますので、人の多いです。

 

人が多いところが苦手な方は、駅から少し離れた場所に住むのがいいでしょう。

人が多くて、駅前でなんでも揃うのもおススメですが、山、海、湖など自然も多いので、癒される環境が整っているのもおススメです。

 

釣りなどが趣味だと、ますます良い場所です。

また、病院も総合病院がいくつかありますので、生活するときに困ることはないと思います。

 

食事する場所も、駅前に多くありますが、それ以外にもそれなりにあるので大丈夫です。

海が近いこともあるので、魚介類が美味しいお店が多いです。浜松で一番のおススメの食べ物と言えば、やはりうなぎです。

 

美味しいうなぎを食べさせてくれるお店も多く、お値段も地元の名物なので、安く食べることが出来ます。

美術館、科学館、動物園、遊園地、城なども多くあるので、休日は市内で色々と楽しむことが出来ます。

 

都会程の雑踏がなく、都会へのアクセスが便利で、美味しいものが沢山食べられ、遊ぶ場所が多くある浜松市が、初めて静岡県に住む方にはとても便利な場所だと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ